【初心者向け】無料アフィリエイトブログ戦略『シンプルストラテジー』で月収3万円を目指す方法

『ネットで稼ぐためのことは すべてネットで学んだ』の”中の人”です。

 

ここでは「これからアフィリエイトを始める上で絶対に実践してほしい」ノウハウをまとめました。

無料ブログサービスでアフィリエイトを行う方法となっています。

 

初心者向けということで、“簡単”“戦略”ということをテーマしたノウハウで、通称『シンプルストラテジー』とでも名付けておきましょう。

 

それでは張り切ってアフィリエイトの世界に飛び込んでみましょう!

“シンプルストラテジー”を実践する目的

これからアフィリエイトを始める上で絶対に実践してほしいのが、この”無料アフィリエイトブログ戦略『シンプルストラテジー』”です。

なぜこのノウハウを実践してほしいか

初心者アフィリエイターに必要なアフィリエイトの基礎部分をまとめたプログラムが、このノウハウとなっているからです。

基本的には情報商材を紹介しているサイトですが、どの情報商材も基礎部分を知らないと絶対に失敗や挫折してしまいます。

もちろん、情報商材にも初心者が必要とする基礎部分は載っていますが、身につくほど丁寧に説明している商材はあまりありません。

そこで『シンプルストラテジー』では、アフィリエイトの基礎部分ひたすら繰り返して覚えるような仕組みをプログラムしました。

“シンプルストラテジー”の目的

  1. データ検証に慣れる
  2. 経験値を積む

この2つだけを目的とした初心者向けのノウハウです。
この2つを丁寧にクリアできれば月収3万円は簡単に目指せます。

① データ検証に慣れる

“シンプルストラテジー”の1つめの目的『データ検証に慣れる』こと。
データ検証とは、アフィリエイトブログで稼ぐために必要な調査のことです。

これを丁寧にしなければ、どれだけ時間を費やしてもアクセス数が増えず、せっかく制作したブログも水の泡となってしまいます。

データ検証が上手くできれば、アクセス数も増えて月収3万円は稼げますが、“シンプルストラテジー”では数をこなして”慣れる”ということを意識しましょう。

データの検証の最終的な狙い

稼ぐためには、どのような物のデータを検証するか?
稼げる商品アクセスが集まるキーワードを見つけることが必要です。

しかし、最初からこのような商品が見つかるわけではありません。
数をこなし慣れることで少しずつ分かってくるスキルです。

実際に稼げる商品、アクセスの集まるキーワードを見つければ、記事を増やしたり、その商品やキーワードでブログを増やせれば収益を伸ばすことが出来ます。

データ検証によって自分のブログを強化販売効率を良くすることが最終的な狙いの1つです。

② 経験値を積む

“シンプルストラテジー”の2つめの目的『経験値を積む』こと

このノウハウでは数をこなさないと月収3万円には届きません。どれぐらい数をこなすかは”作業量と収益”のトピックで説明します。

    数をこなせば、

  • 記事を書くスピードが上がる
  • 応用編で効率よく作業ができる
  • 売れそうな商品が予測できる
  • 売れそうなキーワードが予測できる

このようなノウハウが身につきます。

もちろん最初は経験値がないため、売れない商品や、キーワードでアフィリエイトブログを制作することが多くなります。

しかし、数をこなすことで分かってくる部分でもあります。そのため、単純作業を繰り返すことで”経験値”(データ)を貯めることが必要となってきます。

“シンプルストラテジー”の全体像

“シンプルストラテジー”の戦略方法は『具体的な固有名詞を入れた購買欲の強いキーワードを狙う』だけです。

単純な考えですが、これがアフィリエイトをする上で一番大切なことが身につくノウハウです。

    そのために必要な作業は下記の3つです。

  1. 商品を選ぶ
  2. キーワードを含めた記事タイトルを決める
  3. ブログ制作記事を書く

大きく分けると、この3つの作業だけで月収3万円を目指します。

    無料アフィリエイトブログ戦略『シンプルストラテジー』ノウハウ記事一覧

  1. 初心者におすすめする無料アフィリエイトブログの解説・登録
  2. ぽんこつ式無料アフィリエイトブログ戦略の2つの戦略
  3. 無料アフィリエイトブログ戦略の方向性と売り出す商品のコト
  4. 無料アフィリエイトブログ戦略のタイトルキーワードの重要性
  5. 無料アフィリエイトブログ戦略のブログ&記事タイトルの決め方
  6. 無料アフィリエイトブログ戦略の売れる記事の書き方とレイアウトの仕方
  7. 無料アフィリエイトブログ戦略のブログデザイン
  8. seo
  9. 無料アフィリエイトブログ戦略の仮説・検証と応用の仕方

作業より解説の方が多いので、一通り目を通してから実践してみて下さい。

“シンプルストラテジー”の作業量と収益

どのジャンルを選ぶか?
どの商品を選ぶか?
で作業量や収益は変わってきます。

とはいえ、何ヶ月もかかるものではありません。
“シンプルストラテジー”では、1ヶ月を目処に月収3万円を目指します。

無料アフィリエイトブログ戦略『シンプルストラテジー』の目標収入

具体的にどれだけの作業をやれば、どれだけの収益があるのでしょうか?

    これが目標とする作業量と収益です。

  • 1日10記事 1ヶ月目標金額 5000円〜
  • 1日20記事 1ヶ月目標金額 1万円〜
  • 1日30記事 1ヶ月目標金額 3万円〜

あくまでも参考数値でもですが、毎日の作業量に対しての最低ラインの目標金額です。作業をやればやるほど収益が増えていきます。

「1日に30記事も更新するなんて無理!」

なんてことを思うかもしれません。

しかし、”シンプルストラテジー”では、10記事あたりに書ける時間は多くても1時間程度です。(記事を書いて投稿するまで)

なぜこれだけ早く記事が作成できるか?

“シンプルストラテジー”では記事の内容ではなく、ユーザーが必要としている情報をピンポイントに狙うためです。(ユーザーが検索するクエリを狙う)

そのためにも、商品選びや、キーワード選びには少し時間がかかります。
記事を書くための下準備が必要ということです。

しかし、記事を書き始めると1時間で10記事は余裕でクリアできる作業量です。(1記事のためだけに調査をしていると1時間で1記事程度しか作成できません。)

作業をまとめることによって、時間を有効にスピードを上げて効率よく記事制作が可能となります。

“シンプルストラテジー”のメリットとデメリット

“シンプルストラテジー”を実践するときのメリット・デメリットもあります。

    メリット

  • 短期間での収益を上げることができる
  • 作業がとにかく簡単
  • SEOが必要ない

    デメリット

  • 長期的には稼げない
  • 報酬が低い

デメリットを見れば失望。。。

簡単だけど、長期的に稼げない。報酬が低ければやってる意味がない。。。

なんてことをデメリットを見れば、シンプルストラテジーの実践に対して失望するかもしれません。

しかし、”シンプルストラテジー”は『初めてアフィリエイトブログに挑戦する人』や、『いきなり1つのブログを作っても稼げなかった人』『アフィリエイトノウハウを実践しても挫折してしまう人』に向けて作ったノウハウです。

応用編の”ロングストラテジー”で長期的に安定して稼ぐ方法を紹介!

“シンプルストラテジー”は要するに基礎編です。アフィリエイトはこうやるんだよー。ということを、誰でも実感しながら分かるように丁寧に解説しているだけです。

しかし、応用編の”ロングストラテジー”になれば作業量がグッと増えてきます。

そのときに解説せずとも、当たり前のように行う作業内容が”シンプルストラテジー”のノウハウです。

楽に稼げるような幻想を持っている人

楽に稼げるような幻想を持っている人は根本的にアフィリエイトでは成功できません。

アフィリエイトはビジネスです。

とにかく泥臭く数をこなすことで経験値(データ)が積み重なっていきます。応用編では、その経験値を爆発的に伸ばすノウハウを用意しています。

まとめ

【シンプルストラテジー】この記事のメモ

シンプルストラテジーの目的

  1. データ検証に慣れる
  2. 経験値を積む

シンプルストラテジーの作業内容

  1. 商品を選ぶ
  2. キーワードを含めた記事タイトルを決める
  3. ブログ制作記事を書く

“シンプルストラテジー”でアフィリエイトの基礎部分を徹底的に自分の中にインプットして仕組みを理解しましょう。

コメント